BEN辿ブログ

東京都狛江市の音楽スタジオ、Studio BEN辿のスタッフが書くブログです。日々の出来事や、機材、サービスなどについて更新します。http://www.benten-st.com/

イベントラッシュ

こんにちは。 2ヶ月ぶりの更新です。 8月には当店初の試み、楽器セミナーがおこなわれました。 講師はスーパーベーシストのIKUOさん。 当日の模様は当店HPからご覧になれますので、ぜひご覧ください。 Studio BEN辿(ベンテン) - IKUO BASS SEMINAR IN BEN辿 …

【イベントレポート】第1回オープンマイク in BEN辿スタジオ

【第1回オープンマイク in BEN辿スタジオ】 <6月4日(日)18:00~> ご参加、ご観覧頂きました皆様、誠にありがとうございました。 BEN辿スタジオとしても初の試みとなるオープンマイク、数々の不安を抱えたままのスタートでしたが、お陰様で盛況の…

エレアコレンタル開始!

こんにちは! 今日は、かねてよりずっとずっと皆様に紹介したかった 新レンタル楽器を、ようやくご紹介できます! ババン! このたび、BEN辿で新たにエレアコのレンタルを開始しました! Cooderのエレアコです。 小さいながらに、生音はなかなかパワーがあり…

オープンマイクに向けて(3)

こんにちは。 暑い日が続きますね。 パソコンの方がめでたく直りました。 これでようやく、ホームページやツイッター等を更新できます。 ご不便をおかけしました。 さて、オープンマイクの準備も順調に進んでいます。 事前エントリーもだんだんと集まってき…

今日のBEN辿(2)

こんばんは。 一週間以上空いての更新になりました。 ご無沙汰しております。 先週末にBEN辿のパソコンが起動できなくなりまして、 なんとか代理のパソコンを立てたものの 以前のパソコンに入っていたあらゆるデータが使えなくなりました。 ですので、しばら…

スタジオ空き状況が閲覧できるようになりました

こんばんは。 GWは満喫されていますでしょうか。 さて、先日予告しましたが スタジオの空き状況が閲覧できるようになりました。 予約カレンダー_BEN辿 例えば、Bスタジオの空き状況を見る場合はこんな感じで表示されます。 白色がまだ予約可能、灰色が埋…

今日のBEN辿

こんばんは。 近日中に、ホームページからスタジオの空き状況を閲覧できるようにします。 練習の予定を立てる際にご活用いただけると嬉しいです。 今日は、お客様から差し入れのお菓子をいただきました。 町田の喫茶店、トマトハウス(喫茶杜舞人)さんの新商…

オープンマイクに向けて(2)

こんばんは。 今日もいい天気でした。 本日、出勤したらAスタジオの様子がいつもと違っていました。 スタッフ(にして今回の主催者)のツクニさんが、オープンマイクのシミュレーションとして 機材を配置してくれていました。 写真右端のドラムセットは、当日…

オープンマイクに向けて

こんばんは。 数日ぶりの投稿になります。 日曜日にHPにてオープンマイクの告知と募集を開始して、 翌日から早くも事前エントリーがあったようです。 順調な滑り出しで嬉しいです。 さて、今日出勤したら、レジ前にこんなフライヤーが… どうやら、店内用のフ…

「オープンマイク in BEN辿」開催決定!参加者募集中です。

こんにちは。 今日は程よく暖かくて過ごしやすい一日ですね。 本日は、当スタジオ初の試みとなるイベント開催のおしらせです。 オープンマイクとは! オープンマイク(英語: open mic)とは「店のマイクを、飛び入りの客に開放する」あるいは「客が店のマイク…

個人練習2名様向けの新サービス開始!

こんばんは。 今日は久しぶりに涼しい一日でした。 この時期は、家を出るときにどんな服装で出るか悩んでしまいます… さて、本日から個人練習2名様でのご利用に向けた新しいサービスが開始になりましたので、今回はそのお知らせをさせて頂きます。 個人練習…

BEN辿スタッフブログ開設!

こんにちは。 4月も中頃になり、この春から新生活を始められた皆様も新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか。 BEN辿にも、新たに狛江に越してきたミュージシャンの方々の来店がこれから増えていくのではないかと思います。 そんなみなさまにスタジオ…